11/21(mon) 湯島カスターにて


 少しだけふところが余裕あったので、ひさしぶりに湯島のカスターへ。ベース歌川さん、ピアノちゅんさん、歌Shinoさん、ギター鶴見さんなど顔見知りが多いメンバー、しかも久しく会ってない人ばっかりだったのでちょうどいいなと思いました。 ドラムはお初の鈴木麻緒さん。
 なんと2セット目にはもうセッション。後で聞いたら月曜日はセッション日だそうな。1セット目はハウス+MCのShinoさんがによる演奏でした。
 本当はもうちょっと聴きたかったんだけど、セッションと決まってるとあっては仕方なし。2セット目で歌伴の笛吹きながらみなさんの演奏を楽しみました。
 3セット目は歌川さんの要望により、「激しいバップを!」ということで・・必死にやりました。ちゅんさんも鶴見さんもセッション参加の明日香さんもノリノリでソロを展開。楽しゅうございました。
 そしてそして、鈴木麻緒さんや明日香さんのドラムワークをハットごしに研究したうえで、なんとドラムも叩いてしまったのだ!
 でも全然知らない曲だし、なんのリズムでやって良いかわからず、ハチャメチャプレイを展開してしまいました。
 今日の予想外の収穫は鈴木麻緒さんのダイナミックなドラムと、お店のウェイターの方のスゲエ上手い歌を聴けたこと。まだまだいらっしゃるんですねぇ!
 Shinoさんはセッションリーダーに徹していて、ほとんど歌えなくてかわいそうでした。


ときどきDiary TOPにもどる